SSブログ

堀内孝雄さんの髭!?染めていたの? [芸能]

堀内孝雄さんといえば、日本歌謡界の大御所的存在。
ソロになる前は、谷村新司さんと矢沢透さんと共に、
アリスというグループで活動していました。

堀内さんは、「べーヤン」という愛称でも親しまれています。
このニックネームは堀部安兵衛に苗字が似ていることからついたとのことです。
あんまり似ているとは思えないですよね。
ニックネームって不思議なところからついたりするもんですよね。

アリスに在籍していたころから髭がトレードマークでしたが、やはり歳のせいもあるのか黒く染めていたそうです。

髭には深いこだわりがあるようで、自身のファンクラブの名称も「ひげ倶楽部」となっています。

もともと童顔を気にして髭をはやし始めたそうですが、もう髭がないと、誰だかわからないくらい定着してしまっています。

でも、実は髭を剃った時期もあるそうです。
そのときは、周囲から猛反対をされ、
結局、現在のような印象深い髭になったとのこと。
なので、メンテナンスにもご熱心みたいです。

この髭は、実は毎日染めているそうです。
ウォータープルーフのマスカラを使用し、
少しずつ塗ることで、メンテナンスをしています。

そのうち白ヒゲの堀内さんを見られるかもしれませんね。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。